pben’s blog

独り社長の酒場トーク

君たちはどう生きるか

一応観てきました。



すぐSNSでネタバレする世の中ですからね。上映2日目に嫁と早速観てきましたよ。割と空いてて、結構独りオジが席を埋めていました。結論ですが、実は途中退席する若手グループやカップルも数組おりました。

内容は、凄く理解難しかった。というか、空想ファンタジー過ぎて、要は話が理解できませんでした 苦笑。オイラが歳を重ね過ぎて純心さを失っただけなのか?いや、コレ賛否両論だろなきっと。しかし、シンプルに「面白かった」って思えなかったので、面白くなかったんでしょう。50点/100点かな。

千と千尋の神隠しの少年版+ネバーエンディングストリーをミックスしたような。。。

結局、最後それなりの良い曲を米津玄師が歌えば、何か良い映画だったな、って余韻が漂うのが不思議というかズルい 笑。


その晩たまたまWowowでやってたコッチの映画が、その代わり、超絶名作で良かった。ミステリーxラブロマンスなんだけど、ラスト「うわっ」ってなりました。

昼間の映画もコッチの映画も、要は自然は恐ろしいってわけで、、、。

今夏は灼熱猛暑ですし、涼しい映画館や家リビングが快適ですなー。


個人的に宮崎駿作品No.1は、
もののけ姫

かな