pben’s blog

独り社長の酒場トーク

NGT48

Not Good Today、Not Good Tanzyoubi 48 です 笑


KARAのハン・スヨンちゃんと同じ誕生日です。KARAの「STEP」今でも時々聴くんですけどアレ最高 ♪。久保田利伸とも同じ誕生日らしい。小学校で初めてCDのアルバム買ったのは彼の「BADDEST」だった気がする、渋い・・・ 笑。

満48歳になりました。NGT48 笑。前夜が日曜日で都合良いということで、嫁からイタリア製の財布、下の娘からは高級なコーヒー豆とクッキーをギフテッド。君らそれどこからきたカネで買ったんだ?苦笑。ケーキは娘の手作りで。それでいい、そういうのでいいんだよ 笑。嫁チャンには前から懇願していた「足の爪切ってくれ」と再度依頼しましたが「あり得ない、無理」ということで。いいんだ、バンコクのマッサージ店で切ってもらうんだ 笑


先週はなでしこジャパンのハイレベルのサッカーに何度も唸り(放映権料高過ぎでどこも買わず、でもBS NHKでやってたね)、週末はラグビー日本代表の壮行試合サモア戦にがっかりし(早々のリーチ退場はアレだけど、前回よりスピード力失せたか?)、基本リビングに籠って過ごしていたはずだが、少々夏バテ気味です。というか、極プチ熱中症気味な気がする。身体が火照ってる感じがして、異常に喉が渇くというか、少し食欲も無いし、水分だけ欲する感じというか。梅雨明けて災害レベルの猛暑続くらしいけど、早く北海道行きたいわコレ。そろそろ夏の甲子園開幕だろうけど、毎年思うことだが、夏のアレは決して美しくないです。拷問にしか見えん。高校生が汗かいて走って(まぁ、野球はサッカーとか他と比べて走る量はたいしてない)それを応援しているチア娘たちが倒れて、オッサン中心とした観客が応援している光景は、毎度憂鬱な気分になります。熱闘甲子園じゃねえだろ、今年は熱湯レベルでしょ。やめりゃいいのに、と思う。


ぴったり5年間前、よく43歳という年齢で起業したなぁ、と我ながら改めて思う。個人的にはヤバっもう48歳かよ、って残念な気持ちになりますが、一方でまだ48歳じゃん、少なくともあと12年以上は、シゴトできる、シゴト遊べる、現役でいられる、とワクワクもします。自分が活動している業界・分野に限ってですけど、諸先輩がた観てても、彼らが48歳当時の頃のレベル・知識・ネットワークをオイラは遥かに優に超えていれてると、正直自分で思います。しかも、まだまだ成長していける途中のNGT48かなと。夏バテるようになったけど 苦笑。身体能力は明らかに落ちてるわ。。。


そう考えるとKING KAZUはバケモノです 笑