pben’s blog

独り社長の酒場トーク

ただひたすら今のサッカー日本代表を観てブツブツ言うだけの記事

DAZN、民放でアジアカップ見てて、試合中・試合後はだいたいこんな感じで独り言、観てもいない嫁チャンに語り続けています、こんな感じで 苦笑



ポイチ無策過ぎる解任でしょ。協会予算無いから厳しいのか?基本的に戦術もないし無策でしょ。選手もそう思っているけど外されたくないから言えないんだよ、日本の企業みたいじゃんそれ。なんで南野サイド・ウィングできないのに左に置いたんだよ。俺が監督やったほうがまだマシだわこれ。堂安は絶対ドリブルで抜けない、100%ボール下げるか中に切れ込むぞ、ほら見たことか。浅野はもういいって。なぜ呼ぶのよ、寵愛だなこれポイチの、そうでしょ?へたくそすぎる、ボール絶対キープできないもんな。冨安すごいわ。。。世界レベル。他のセンターバックも下げたりすぐパスしないである程度前まで自分でボール運ばないと。やっぱ旗手なんだよなあ。旗手10人とかでもいいくらいだろ、センスありすぎ、うますぎる。俺旗手好きなんだよね。遠藤これ前のオリンピックとかの試合みたいにこれ燃料切れ、ばてるぜそのうち。4-1-4-1でピポーテは守田とローテーションでもいいのに。俺なら4バック人選はさておき、4-(1-4)-1のこの(1-4)は守田(遠藤)-旗手・久保くん・中村・伊東でいく。旗手はすごいのよ。堂安とか絶対ない。ミトマがケガで使えないのホント厳しいなあ。世界的に今のFWってドリブルできる、サイドで抜けるFWが主流なのよ。選手は粒ぞろい、監督がザコレベル。高校部活の顧問レベルでしょこれ。本当に勿体ない、選手が可哀そう。常にサイドバック+サイドで数的優位作りたいよね。ブツブツ。。。おい!iPad充電しとけって言ったよね?ちゃんとしておいてくれよ!(下の娘に対し)


嫁チャン「やだ、サッカー観てるときのパパ >.<」