pben’s blog

独り社長の酒場トーク

性懲りもなくTVドラマにハマっています

恋人や夫婦で一緒に観るのは控えましょう。



数年ぶりにTV連続ドラマなんぞにハマっています。毎週木曜日22時と決まった時間にリビングに座る、そんな自分がウザくてたまらないです 笑。フジテレビ木曜劇場「あなたがしてくれなくても」。

出ている俳優・女優目当てなんぞ一切なく、たまたま第2回くらいからかな、チャンネル付けて。来週10回?であと2話くらいですかね。簡単に言うと、セックスレスに陥った夫婦二組の苦悩とそれぞれの夫と妻が不倫に陥る愛想劇というか 笑
テーマや表現・セリフ・内容もそうですが決して過激とかではありません。結構「わかるなあ」という内容も多く、たぶん「これ私たち夫婦のことかな?」と感じるだろうし、一部描写がちょっと生々しいのもあり、夫婦で観ると、特に結婚10年目以上とかの夫婦で観ると、気マズイかも 笑

以前、ホルモン低下と更年期障害の件にブログでも触れましたが、それはそれで生理的に仕方がない疾病ですが、当ドラマ観てると、「愛は、ドキドキは、何歳になっても産まれる。それは性的欲求にもつながる」なんて思わされたりするわけで 苦笑
特に、夫婦どちらかの普段の生活態度やなんとなくの慣れとかスレ違いの蓄積とかが、レスに密接に関連していて、それらは決して機能的な障害でもなく。

話の展開も出演陣演技も良いのもあり、ハマっています。岩田君(がんちゃん)、最初に観たのって俺の好きなEXILEグループでダンスで出ていたんだけど、すげー変わったなと。バチバチアウトロー・汚れだったのに。田中みなみって女優?あんなセクシーだったのかいな、とかもね。

(EXILE Tribeの24WORLDの曲もそのPVの岩田はカッコ良くて好き)


SNSで結構叩かれまくっているメイン夫が、完全にマイペース・自己中で、性欲的浮気はするわ、奥さんのことを家政婦いやお母さんかな、みたいに思っちゃてるというか、レスさえ気にすらしていない当該彼を見ていると、「ヤバ。オイラこのキャラ系かも?」とかドキッとします。9話でその奥さんから「離婚してください」なんて言われるというオチ 苦笑。


今宵は嫁チャンと二人で良いワインでも飲みますかね 笑


結局大事なのはココロなわけだ!
御遊びで大事なのはカネとフィジカル 笑