pben’s blog

独り社長の酒場トーク

お久しぶりです。からの雑記所感。

ちょっとお久しぶりのブログ記事アップです。


バーレスク東京の話が、直近最後の記事だった気がするけど、今調べたら通常運転してるね。行くぞー!お前らオラあ!!笑
よく分からないけど、ラストⅢ部のアフターで個室VIP内で、一部のVIP客に特別な過剰な接客があったとか無かったとか。それが風営法に触れて事件となったんだね。風営法に触れる接客って笑 どんだけアツかったんだろう。。。あの踊り子たちきゃわいいーせくしーだからなあ。。。俺も絡みたかった 笑 大人しくステージ下から見るだけにしましょう。


昨日日清オイリオのオリーブオイルが最大80%の値上げってニュース見たんだけど。きましたね。昔から、これを機にEUの原料連中って値上+利益だしの為に、不作だとか悪天候だとか既成事実デチ上げるんっすよ。合法的価格操作ですわ。そこにきて、このハイパー円安 vs ドル・ユーロです。値上げくるぞまだまだ。オイラはイタリアンもスペイン料理も大好物なんだけど、これマジで米食べて、にぼし食べて、味噌汁食って、山菜食べて、って変えた方が健康にもいいしいいかもな。


日本株が過去最高値更新ですか。オイラ投資家じゃないから、真面目コツコツビジネスマンなので、やはり実感無いですわ。もう少し時が経過すると株価上げた企業が、給与に転換・還元したりで、一般サラリーマンは体感してくるんでしょうか。まあ体感しないだろうな。横並び・皆平等平均でって文化でしょう。大企業ほど分配広いからどうせいちょっとだけ上がるか、ボーナスで上乗せちょい、程度なのが世の常ですね。あとは内部留保です。
あまり大きな声で言えない、嫁にもナイショだったりするんですが、数年前にちょっとだけ勉強の為に仮想通貨ビットコイン勝ってみたんですよ。暫くぶりにアプリログインしたら、ん?!こんなコイン貯金あったっけなと驚くくらいでした 笑。実際約7倍になってたから、投資もあなどれない、なと。明日がっつりやってる米国株のNISAの方を、打合せで来社する銀行マン君にきいてみようと思います。


年始からなんだか忙しいというか追われてて。Jr.の函館転居の準備を皮切りに、ゴルフ誘いがちょいちょい、今年中に新しくやろうとしている商材の大学教授との学術打合せ、商材の輸出元韓国メーカーとのたびたびの打合せ、それでいて通常業務もまあまあ重なり、、、余裕が無いのはいいことじゃないっすね。忙しいのはいいことなのかな。ヤル気が溢れてるし、熱があるんで、いっこうに苦でもなんでもないんですが、なんかそれが逆に忙しさを促進しちゃっているような。ずっとオン。オンオフとかなんだたっけ?って思うくらいで。先日久しぶりにヒマになり、家のリビングでくつろいでいたら、退屈って思っちゃって。嫁に「ヒマ。退屈なんだけどなー」って言ったら驚かれて、「いいじゃん。まったりしなさいよ。銭湯でもいってきなよ」って言われて、はっとしました;。


とはいえ、来るW杯アジア予選の北朝鮮北朝鮮でやるアウェー戦がすごく楽しみなのと、果たして代表がというよりサッカー協会が、我らが伊藤純也(イナズマ純也)招聘するかも楽しみなんだけどね。呼ばなかったら、まじで日本サッカー協会というより日本社会腐ってると断定しますよオレ。


Miletちゃんずっと可愛すぎて悶絶してます♪
そこは平常運転。